Sparkling Days

好きなものを好きなだけ!なブログです

MENU

【香水】NARS オーディシャスフレグランスがたまらない

こんにちは、cherです!

久々の更新となってしまいましたが、すごく素敵な香水に出会ったので紹介させてください。(2020香水まとめの後編はしばしお待ちを…!)

NARSのオーディシャスフレグランスです…!

前回のブログで散々香水のブラインド買いはやめておけ、と言いつつポイントが溜まっていたので交換してこちらのオーディシャスフレグランスのフルボトルをゲットしてしまいました。

挑発的。想像力を掻き立てる、新しく大胆な快感。フランソワ・ナーズの名を冠したフレグランスが表現する大胆な独創性を探りあてて。コントラストを抽象的に理解することを試みたこのフレグランスは、プルメリアとお香の煙にタヒチ島の国花であるティアレとサンダルウッドが戯れあい、トップノートに響きます。控えめな深みのある香りが、ミニマルでモダン、予想外のオーラを呼び覚まします。光と闇。官能性と個性。自己表現のための香り。 

引用元:オーデイシャスフレグランス オードパルファム N | NARS Cosmetics

 

NARS公式サイトさんではこのような説明になっております。すごく素敵、プルメリアと煙にサンダルウッド…!絶対いい香りと信じて頼みました。

結果から言うと最高でした!

すごく好きな香りでした。

私はCHANELのChanceが好きなのですが、それをちょっと南国の花風にしてさらにノワールな煙たさを足した感じなんです。好きな人が多い香りなのではないのかな、と思います。

 

付けやすく、甘くフローラルで、かと言って王道すぎないほんのりのスモーキーさが一筋縄ではいかない素敵な雰囲気に仕上げています。

付け始めるとまずプルメリアの大輪の花が感じられます。ジャスミンやユリなどとはまた違った、花の豪奢な香りが香ります。花の中をよーく嗅ぐと、主張は強すぎないながらも確実に煙のスモーキーな香りが存在します。ベースには常にサンダルウッドなどのお香のような落ち着いた香りがあり、嗅いでるだけでリラックスします。時間が経つと徐々にムスクの雰囲気が強まり、しっかりと締めてくれます。

 

香りとしては結構派手に香るタイプなので手首などよりもお腹など下の方に一吹きするのが良いかなと思います。花の甘さとちょっとかっこよくて色気のある香りが最高に癖になります。

 

CHANELのChanceが好きな方、フローラルが好きな方、そしてちょっと色っぽくて華やかな香りをお探しの方にぜひお試ししていただきたいです。

ただこちらのオーディシャスフレグランス、取扱店舗がとても少ないみたいなので、機会があれば是非お試ししてみてください…!

 

手短なブログとなってしまいましたがとてもよかったので取り急ぎまとめてみました♡

2020香水まとめブログ後編も鋭意執筆中ですのでお楽しみにお待ち下さい〜!

 

 

 

cher

 

 

 

 

 

Twitter→@cher0317ry